つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

γ-ガンマ-

また、萌え系ダークサイドに落ちてしまった、
残念なマンガを読んでしまった。


ヒーローとは何か、
という深いテーマに少年誌の絵柄を使って
真っ向から切り込んだ面白いアクションマンガを読んでいると思ったら、
次第に主人公姉妹の百合マンガになり、
最後はエロ漫画になってしまった。


どうして、女の子キャラが多少可愛く描ける作者は
いつもこのダークサイドに落ちるのだろう。
「キメラ」の時に感じた虚しさと同じパターンである。

確かに序盤から百合っぽさはあったが、
それは笑いやコミュニケーションの一部で、
物語の核は、しっかりと深い雰囲気の作品だったのに。


作者「荻野純」はもっと面白いマンガが描ける気がするが、
なんとも残念極まりない作品であった。

f:id:mangadake:20171220061018p:plain

 

 

γ─ガンマ─ 5 (ジャンプコミックス)

γ─ガンマ─ 5 (ジャンプコミックス)