つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

子供はわかってあげない

モーニング出身の鬼才「田島列島」だが、
確実に連載は巧くないタイプで、
ある意味、浦沢直樹の正反対にいる存在である。

モーニングを愛している私としては、
新連載時点から目をつけて読んでいたし、
キャラの動きとネームキレには正直感心していた。

ただ、物語が動き始めた中盤あたりから、
設定の妙な細かさと、
コロコロ変わるキャラクター視点が相まって、
連載で読むには若干つらくなり、
徐々に興味減少したところ、さらっと終わってしまった。
そんな印象の作品だった。

しかし、今回レビューの為、
再度単行本二冊で読み直すと、
意外や意外、なかなかに、いやかなり面白い。
各所での高評価も頷ける内容だった。


問題だったのは連載で描く際の、
ヒキの作り方や、構成だったのだろう。

また、細い線で描いている為、
淡い伏線が長期間の連載に耐えられない
側面もあるのかもしれない。

上下巻通して読むには、面白さ十分である。

f:id:mangadake:20171028185001p:plain