つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

ブロガーバトンなるものを知る

本ブログ主は、特に誰と交流しているわけでもなく、
ただ日常読んだマンガの備忘録のつもりでかれこれ10年ぐらい続いております。

なので、こんな企画に絡むことはないと思っていたのですが、
うちのような過疎ブログを褒めてバトンを回してくださる
貴重な方がいましたので、挑戦してみました。

そして、早速、画像編集とかIDコールとか色々ググることに・・・

1.回してくださった方

マンガマン (id:cyobis)さんです。

定期的にマンガ紹介されていて、
怠けて更新していない当ブログとは大違いです。

幅広い年代のマンガを紹介してくださるところが良いですね。

www.manga-man.info

 

2.もらったバトン

なんかこれを編集するらしいんですが、若干心が折れつつもググって解決。

f:id:mangadake:20200819122636j:plain

 パワーポイントで頑張って編集

f:id:mangadake:20200819124510p:plain



3.一番古い記事とお気に入りの記事

一番古い記事とお気に入りの記事だそうです。
といっても一番古い記事は、昔のブログにあったので、
はてなブログで一番古い記事を貼っときます。

 

mangadake.hatenablog.jp

 
お気に入りは大好きなSF短編と、あとはうちで
評価の高いおすすめ記事あたりで。

 

mangadake.hatenablog.jp

 

mangadake.hatenablog.jp


4.次の人へのバトン

まぁ、最初に書いた通り、特段交流とかないので、
ここでバトンが折れてしまう可能性大ですが、勝手に好きなブログをあげておきます。

勝手に渡してすいませんが、ご興味があればどうぞ。


男爵さん id:dansyaku3rd
数少ないうちのブログにコメントをくれる方です。(むしろ他にはいないwww)

dansyaku3rd.hatenablog.com



ソフトのチョイスが絶妙で大好きなブログです。
レトロくん (id:retorogame)
retorogame.hatenablog.com

 

現在注目中の唯一無二のタクシーマンガです。
阿良乃鮪 (id:aranomaguro)

aranomaguro.hatenablog.com

 

ではまぁ、そんなところで。