つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

ルックルック境界線

「マキヒロチ」の作品があまり得意ではなかったのだが、
これはなかなかの良作だった。

以前読んだエッセー漫画では、
あまり自分をさらけ出していないスタイルに
共感が持てなかったが、本作はかなり違う。

相当に作者の内面をさらけ出して
笑いを取ることに成功している。

そもそも、自分の昔の写真を、
ダイレクトに載せてくる少女マンガ家は、
あまりお目にかかれない。

登場人物達もかなりキテるキャラクターが多く、
まさに事実は小説より、である。

一冊完結なので、エッセー漫画で軽い笑いが欲しい人に最適。

f:id:mangadake:20160227145634p:plain


 

ルックルック境界線 (バンブーコミックス)

ルックルック境界線 (バンブーコミックス)