つれづれマンガ日記 改

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ひきだしにテラリウム

(2013年評)
しかし、相変わらず残念なことに

「九井涼子」と相性が悪い。

わりと騒がれる事の多い作者だが、
そこまで素晴らしいと思えないのが残念。

今回は前2作に比べて、
格段に画力の自由さが上がっているのは認める。
縛られることなく作品作りが出来ているので、
その点は二重丸。

ただ、作者の作品の本質である、
ショートショートの質がいかんともしがたい。

短すぎるし、オチが読めすぎる。

ただ、確かに昨今発表された作品を見ると、
これだけ自由にショートショートを描いている
作者は少ないのかもしれない。
その中では上位なのかもしれないが。

ただ、昔から様々なショートショート
触れたことのある読者なら、
この短さと浅さは物足りないだろう。

「春陽」という作品には一瞬可能性を感じたが、
「田辺のつる」との構成力の差を
思い知らされただけだった。

むろん、新人と「高野文子」を比較すること自体が
可哀想だともいえるが、
期待の新人なのだから、多少重く見ても良いのだろう。

それでも、読み続けてしまう作者であり、
期待するものを持っているのは確かなのだから。

(2017年追記)

そんな事を書いていたら、
ダンジョン飯であっという間に地位を確立してしまった。
やはり、期待の新人だけの事はあったようだ。



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ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム