つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

なぁゲームをやろうじゃないか!!

 

 

桜玉吉」御大が、
まだ精神を病みきっていない時代に書かれた謎のマンガである。


なぁゲームをやろうじゃないかのの頭文字をとって「なげやり」
とつける辺りに、当時の御大の才能が光る。


ゲームのタイトルを全て不真面目に解釈し、
全く関係のない無駄な話をだらだらと描く、
そしてそれが面白いのだからスゴイ。


文字解説こそ若干あるが、
ゲームはほぼ無関係なので、
ゲーム好きが読んではいけない。

これは、「桜玉吉」好きが読むマンガなのだ。
ファンの方にだけオススメできるカルト系作品の一つである。

f:id:mangadake:20171230141011p:plain

 

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

 
なげやり2 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり2 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)