つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

魔法使い養成専門マジックスター学院

様々な掲載氏を転々としながら連載された、
不思議な学園ファンタジー作品であり、
作者「南澤久佳」の代表作である。

 
主人公の相棒が青虫だったり、
突如テンションの高いギャグが挟まれたり等と、
なかなかにクセの強い作品だが、
キャラクターには魅力があり、
なんだかんだで最後まで読んでしまった。

物語の背景としては大きな伏線が存在しているが、
最終巻でかなり強烈に巻き取っているので、
その辺りは深く考えずに、キャラクターが騒ぐ
学園ジャンルと思って読むのが良い。

作品的には無印5冊と続編のトリプルスター5冊で
全10冊と意外に息が長く、
作者が楽しんで書いている事は間違いない作品なので、
ジャンル的に興味がある人にオススメしたい。

コミックの裏表紙に必ずマンガが描かれているので、
最終巻のカバー裏も是非注目である。

f:id:mangadake:20170728155541p:plain

魔法使い養成専門マジック★スター学院 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

魔法使い養成専門マジック★スター学院 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)