つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

オンノジ

主人公のミヤコ一人が
存在する不思議な世界。

何をすることもない不思議な日常の中で、
彼女は町でみつけた何かを
「オンノジ」と名付ける事になる。


作者「施川ユウキ」作品独特の、
シュールでほのぼのとした世界観と、
不意に挟まれる独特の暗さ。

今までの発表された、作者の作品の
様々な要素が入り混じった、
集大成的な仕上がりになっている。


かといって、あまり高い期待をもって読むのも、
無粋というもの。

なんとなく笑いながら読んで、
読後にしんみりさせられる。

それが施川作品の楽しみ方というものだ。

ちなみに個人的には、作者の作品群の中では
サナギさん」がベストだと思っているので、
施川作品に興味を持った方はそちらもどうぞ。


f:id:mangadake:20170508203905p:plain