つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

リアル風俗嬢日記

Webバナー等で度々広告が出ていた本作。
見た感じエッセイ系の要素が強そうで、
エロ作品ではなさそうだったので購読。

結果としては、確かにリアル風俗嬢日記というタイトル通りの作品だった。

作者「Ω子」自身が現役の風俗嬢で、
お店に来た人との体験や経験をエッセイ風に描いた作品なので、
色々と裏の世界の事情が描かれいて、その点は面白い。
また物語のテンポや、笑いの挟み込み方など、
並のエッセイ作品のレベルではあるので、読めないものではない。

ただ、飛び抜けて面白いエッセイ作品ではないので、
風俗嬢という特殊な舞台以外でも、
同じような面白い作品が描けるかどうかは難しいところだろう。

作者自身も、このまま風俗嬢を続けるつもりはないだろうし、
その後の風俗嬢日記が続くのか、続かないのか、
昨今は自身の人生のエッセイを描く作者が多いので、
興味深いところである。

 

f:id:mangadake:20180120081929p:plain