つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

ヤスコとケンジ

俺物語でブレイクした
作者「アルコ」の代表作。

元暴走族の総長「ケンジ」と
そんな兄貴に頭を悩ます「ヤスコ」
の二人の兄妹バトルを描いた
コメディ作品。

かなりギャグ寄りの作品で、
よくありがちな
いざとなったら頼れるお兄ちゃん
的な物語はあまりなく、
強烈なキャラクターでひたすら
暴走する兄貴と、それに苦労する妹の
ドタバタコメディ作品である。

この頃は画力も相当に弱く、
物語の構成も非常に適当なので、
原作者がつくだけで、
あそこまで伸びるのなら本当に大したもの。
やはり別マガの柱「河原和音」の力は
偉大だったのだろうか。

俺物語から、ネームのキレの良さと、
画力を奪うと本作になるので、
ある意味、あまり期待しないで読むのが良い作品である。

f:id:mangadake:20170402175736p:plain

 

 

 

 

ヤスコとケンジ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ヤスコとケンジ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)