つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

ナゾ野菜

「ブスだけどマカロン作るよ」に収録されていた、
謎の野菜を「めんつゆ」でひたすら虐待する
謎の料理マンガ「ナゾ野菜」が
奇跡の連載化を果たしたのが本作「ナゾ野菜」である。

自分の文章ながら、読み直してみて
全く意味のわからないあらすじだが、
カレー沢薫」作品なのだから仕方がない。

事実、あらすじは上記のとおりである。

おしゃれな名前の謎野菜を
リア充の作者が適当に料理するというテーマのはずが、
どんどん普通の野菜が混ざってくるあたりは流石である。
タイトルレベルの主軸がぶれても
気にしないのは並の感性ではない。

しかしながら、非リア充を名乗る
エッセイ系作者は数多いるが、
カレー沢薫は、かなりの猛者である。

こと女性マンガ家というカテゴリーにおいては、
リア充キャラの頂点に君臨するのではないだろうか。

圧倒的なネガティブさと、
自虐ネタ満載の本作を、
作者のファンには是非オススメしたい。

f:id:mangadake:20160821093757p:plain


 

ナゾ野菜 (ビッグコミックススペシャル)

ナゾ野菜 (ビッグコミックススペシャル)