つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

2017総合ランキング第3位

############################################################################################################################################################ 
第3位 夜廻り猫

 

 

エンタミクス 17位

ダ・ヴィンチ 25位

このマンガがすごい!オンナ編 28位

THE BEST MANGA 6位


夜中に人間の涙の匂いを感じると応援にくる、
夜回り猫を描いた、1ページ形式のマンガが3位にランクイン。

残念ながら、猫作品とは割と相性が悪く、
今回は3位という事で期待したのだが、
個人的には一番ツボにはまらなかった。

勿論、うるっと来る話もあるのだが、
1ページマンガなので、若干、数うちゃ当たるの感覚が否めない。

ただ、世の中での反響は非常に大きいようなので、
現代は、相当、苦労やストレスが溜まっている世の中なのだろう。

誰かに応援されたければ、是非一読。

では、続きはまた明日。
ランキングルールは以下。

 

mangadake.hatenablog.jp