つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

あやしい借金告白されました

(2012年評)
ちょっと普段と異なる傾向の作品だが、
とりあえず読んだので。

マンガとして面白いかどうかでいうと、
あまり面白くない。
4コマなのに若干読みづらいのには驚いた。
作者の感情が入りすぎているのだろう。

人生の参考書としては、
そこそこ面白い。

突然、500万円近い借金を
旦那から言い渡される事から物語は始まる。


この手のドキュメント系4コマは
近年増えてきているが、
マンガ文化の裾野の
広がりとしては、よい事なのだろう。

ただし、題材が面白い故に、
マンガの質としてはそれほど面白くないので、
テーマに興味がなければお勧めしない。

f:id:mangadake:20160511072638p:plain


 

全部実話!!あやしい借金告白されました―パパは多重債務者 (Akita essay collection)

全部実話!!あやしい借金告白されました―パパは多重債務者 (Akita essay collection)