つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

カラスヤサトシ

十数年に渡って連載された、
異色の4コマ作品も全9冊でついに完結。

とはいっても、アフタヌーンを開くと、
普通にカラスヤサトシの絵が載っているので、
全く終わった感はないわけだが。

しかし、それにしても「カラスヤサトシ」は凄かった。

特に1巻の頃のクオリティは凄まじく、
単に病院に行かなかっただけで、
この作者は確実に病気である。

世の中の見え方と捉え方が、
普通と違いすぎる、そんな才能。

そして、そんな作者を心配しながら、
ここまで読み続けてしまったわけだが、
まさか結婚して子供まで出来るとは、
神ならぬ読者には予想もつかなかった展開であった。

マンガだったら絶対論理破綻しているストーリー展開である。

しかし、なんだかんだで、
お子様も4歳まで育ったようで、
もはや、この家族がどこまで続くのか気になり、
読むのをやめられないのが、
カラスヤサトシファンの心情なのだろう。

f:id:mangadake:20160423164620p:plain

 

 

カラスヤサトシ(9)<完> (アフタヌーンKC)

カラスヤサトシ(9)<完> (アフタヌーンKC)