つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

ハル×キヨ

ハル×キヨもついに今月号の別マで完結してしまったので、
書いておく。


あだ名が巨神兵の「宮本小春」(ハル)と、
完璧人間だが身長だけが弱点の「峯田清志郎」(キヨ)
の2人を描いた学園ラブコメ作品。


この手のデカ女、チビ男ジャンルといえば
ラブ★コン」であったり、
マイナーどころでは「リカってば!」
等が思い出されるが、
序盤のコメディ路線の強さは圧倒的で、
なかなかお気に入りの作品であった。

 

ただ、序盤の異様なテンションから
徐々に普通の少女マンガになるのはよくある話で、
本作も最終的には平凡なラブコメ作品として
完結してしまったので、その辺りはやや残念。


なかなか良いキャラクターが揃い始めていただけに、
もう一山盛り上げる波が来ても良かった気はした。

とはいえ、確実に平均点以上は抑えていた作品なので、
作者の次回作に期待大である。

f:id:mangadake:20160414062245p:plain

 

 

ハル×キヨ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ハル×キヨ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)