つれづれマンガ日記 改

マンガをテーマに、なんとなく感想。レビュー、おすすめ、名作、駄作、etc

詩人てるゆき

読んだ作品は記録しているので書いておくが、
一言で言うと、本作は「虚無」。

とりあえず、あまりにも何も感じなかったので、
びっくりして再度読み返したが、やはり何も残らなかった。

こうしてブログに残さなかったら
確実に1ヶ月後には
記憶の片隅にも残らないだろう。

古豪「山田貴敏」が
「僕のセンパイがデビューしました」
という帯を書いていたので、
つい気になって手に取ってしまったが、
なんとも残念な結果だった。

近年はマンガの量は昔より増えつつあるが、
その分、底辺のレベルはどんどん下がりつつある事を
感じさせられた。

作者は53歳の新人との事だったが、
やはりマンガ家には才能が要求されるのだろうか。

絵が描けることとマンガを描くことは
こんなにも違う事なのだろうか。

やはりマンガは難しい。

f:id:mangadake:20151127221653p:plain


 

詩人てるゆき (アクションコミックス)

詩人てるゆき (アクションコミックス)